こんにちは(*^-^*)

お祭りも終わり今日から11月がスタートですね。

更新が遅れていたブログ画像をupしたいと思います。

1年前はベビーカーでしたが

御花を持って

渡しに行けるようになりました☆

それでは、L様に納品した畳、ふすま、

障子の施工事例を紹介します。

【before】

畳はすでに撤去しています。

【after】

8畳8畳の和室の畳を撤去し、

全て半畳の縁なし畳(清流 灰桜色)

32枚で新調にしています。

和室に飽き飽きしたらしいです。。(笑)

畳屋さんとしては笑うしかないですが…

和室感を抑えて、洋風で畳のクッション性がある

モダンな畳替えになりました!

ふすまもチェックっぽい畳に合わせた

市松模様で張替えを行なっています。

 

続きましてF様邸の畳の張替え作業を紹介します。

【before】

【after】

【before】

【after】

2階6帖を熊本産ブランド表を使用して

表替えしています。

縁はしらかば菱 グリーンです。

重たい和ダンスがあることを心配していましたが

スムーズに移動出来たので

とても喜んでくれました(^-^)

 

続きまして、T様邸のカーテンレールと

カーテンの施工事例を紹介します。

【before】

【after】

 

T様邸では以前使用していた、BOXカーテンのBOXの留め具が外れて

上のBOXが落ちかかっていたので、BOXごと取り外し

レースは遮像、遮熱性、保温性のあるレースを選ばれました。

簡単に言うと、夜は外から見えにくく、

日差しの熱さを遮断して、

冬は室内を暖かく保つ効果のある機能性レースです。

ドレープカーテンは迷った結果、

薄紫っぽいマットな生地のものを選ばれました。

施工前と比べてスッキリして

取り付け後とても喜んでくれたので良かったです(*^-^*)

皆さまどうもありがとうございました(*^-^*)♡

夏の暑い時に行ったえひめこどもの城…

ジップラインでとべ動物園まで飛んでいる

他人を撮影しました(^-^;