母校の中学校からカーテンの依頼があり、納品に行ってきました。
卒業以来だから、約20年ぶりです。(おいおい!)

  

懐かしかった~~~!
心臓破りの坂道を、自転車こいで通ったことや(今やったら死にます^^;)、踊り場で西城秀樹のふりまねしていて、かっこよくターンしたと同時にこけて捻挫したことや、当時流行っていた「ベルサイユのばら」(歳がばれるやん!)の真似事をやっていたことなど、色んな思い出が蘇ってきました。

青春だったなぁ・・・

さて、カーテンですが、取り付ける位置がめちゃ高い所にあって、持参した脚立では届かなくて苦戦していたら、生徒が長い脚立を持ってきてくれました。
ええ子じゃ~~~o(^▽^)o
立派な大人になるんだよ~と心の中でつぶやきながら、母校を後にしました。


 ★校長室にレースのカーテンを。


 ★教室と職員室にドレープのカーテンを。太陽光の侵入を防ぎ、なおかつ暗くならない物というご要望でした。