こんにちは(^-^)

暑いですね…(^-^;

夏の朝の会話はどうしても暑いですね…

からになってしまいます(^-^;。。

 

最近、朝畳の引上げに参加するんですが、

8畳引き上げたら背中が汗でびっしょりです。。

でも社長が言うには、引き上げはウォーミングアップらしいです!

私はまだまだですね…(*^-^*)

それでは施工事例を2件紹介します!

 

1件目は、I様邸です!

20畳の表替えをされました(^-^)

【before】

【施工途中】

奥の6帖はまだ畳替えしていません。

左 表替え後 右 施工前

【after】

畳らしく青々したのがいい!

という事で、

I様邸は熊本産麻綿表を使用して表替えをしています。

縁は舛菱黒です。

他の人の家に来たみたい~(^-^)

お盆に孫が来るので喜ぶ~(*^-^*)

と言って喜んでくれました♡

とても嬉しそうに話して下さったので、

納品した私も嬉しかったです!

I様どうもありがとうございました(*^-^*)

 

続いてはK様邸の表替え風景を紹介します。

K様邸は6帖2間を違う表を

使用して表替えをされました☆

【before】

東の部屋

【after】

東の部屋

東の部屋は、和紙表の清流 銀鼠色を使用。

縁はノーブルNo.10。

チェック模様の洋風な縁になっています。

部屋も洋風な感じになりましたね(^-^)

 

続いては西の部屋…

【before】

西の部屋

【after】

西の部屋

西の部屋は国産麻綿表を使用。

縁は大宮縁の薄緑色。

こちらは、いぐさの青々とした和室になりました☆

部屋がつながっていなければ、

部屋ごとに表や縁を変えるのも

雰囲気が変っていいですね(*^-^*)

K様どうもありがとうございました(*^-^*)♡

 

最近つかまり立ちを始めました☆

この間までどこにも動けず寝ていた赤ちゃんだったのに

成長が早いですね(^-^)