こんにちは(^-^)

すっかり更新をサボっている間に

梅雨になってしまいました(^-^;

先日頂いたあじさいです♡

きれいですね(*^-^*)

やはりその時期のものを楽しむというのは素敵な事ですね。

それでは、3件分の納品風景をお伝えします。

まずは、I様から破れている衝立屏風を

修繕して欲しいという依頼です

【Before】

【after】

表 白地に金箔 

とても大きな衝立で、畳2帖分くらいです。

両面張替え作業を行い、また後からでも

新しく字を貼れるようにしました。

I様も喜んで下さったので、重くて時間も掛かりましたが、

無事納品出来て良かったです(^-^)

古くなったから捨てるのではなく、

修繕して使うというのは素敵な事ですね。。

I様ありがとうございました♡

続いてM様からの依頼です。

【Before】

親心

【after】

こちらは字が破れていますが、

思い入れのあるものなので、出来れば修繕して欲しいとの依頼でした。

古い物なので時間はかかりましたが、

表装し直してアクリル板付きの額装仕上になっています。

M様もアクリル板に入っていれば、

紙が破れて落ちてくることもないわ~!

と喜んでいただけたので嬉しかったです☆

M様どうもありがとうございました♡(*^-^*)

 

そして3件目…

こちらはまた違うI様邸の縁なし畳の納品風景です(^-^)

【Before】

6帖
清流 若草色

拡大写真を見ても分かるように、

同じところでも見る角度や、光の加減で全く違うような色に見えます。

I様邸は、縁なし半畳12枚を新調にされています。

和紙表の目積という、目の細かいタイプの表を使用しています。

色は、2色に見えますが若草色1色です。

若草色は表替えして1年後くらいのいぐさの色と同じ感じです。

やはり縁なし半畳のお部屋にすると

何だか和モダンな感じになりますね(*^-^*)

I様どうもありがとうございました♡