こんにちは(^-^)

今年も新居浜祭りの季節がやってきました!

10月16.17.18日と言えば、仕事も忘れて…(*^-^*)ワッショイ♪

 

という感じですが、

コロナの影響があり、

残念ながら今年も開催は見送られたようです。。。

1台でも写真が撮れたらupしよう!

と決めていたのですが、

52台は出動せず、神事の為に2台出動しただけでのようで

遭遇することは出来ませんでした…涙

残念だったので、お祭り気分を味わうために

少し昔の太鼓台をupします(^-^;

2年前 川西新田
3年前 山根公園グラウンドかきくらべ

こんなに密集する事は今後ないのでしょうか…(^-^;

来年こそは、お祭り観たいですね(*^-^*)

 

しかし不思議なことに新居浜人は、

「お祭りまでに畳を変えたい」

「お祭りまでにこの部屋だけは綺麗にしときたい!」

というお客様が去年も今年も沢山おられます(^-^;

新居浜市民にとっては、10月16.17.18日は特別な日で、

誰が来てもいいように

キレイにしておきたいんだな~(*^-^*)♡

と勝手に思っています☆

 

それでは施工事例を紹介します。

S様から依頼があり、

畳の表替え作業とふすまの張替え作業を

行いました。

【before】

【after】

畳表は、国産糸引き一等表を使用しています(^-^)

縁はノーブルNo.10です。

ふすまは、真ん中の合仕切りを糸無地で張り替えています。

喜んでいただけたようなので良かったです☆

どうもありがとうございました♡

 

2件目は、I様邸の畳の表替え作業と

板戸の張替え作業を紹介します。

【before】

【after】

炉畳

畳表は、和紙表の若草を使用しています☆

縁は大宮 綾です。

和紙表は、い草の香りはしませんが

色替わりしないという事と、湿気の強い時期にも

カビが発生しないという事で、最近人気があります。

 

I様にも喜んでいただけたのでこちらも嬉しかったです!

おやつまでいただいて…(^-^;、

I様どうもありがとうございました(*^-^*)♡

おじの育てたコスモス♡