こんにちは(^-^)

早いですね~(^-^;

もう11月に入りました。。

今年も後2ヶ月弱ですね。

 

先日マリンパークで行われたイベントに

ふすま職人さんが登場したので

応援に行ってきました!

雨も上がって海の近くで心地よい演奏でした(*^-^*)

たまには屋外コンサートもいいですね☆

 

それでは施工事例を紹介します。

S様からの依頼でリフォーム中の和室の

畳とふすまの張替えを行いました。

【before】

【after】

床の間畳

床の間畳は、小さいですが手で仕上げたり

色々手間がかかるそうです。。

床の間は和紙表ですが、部屋の畳は美装抗菌表(中国産)

になっています。

縁は舛 菱グリーンです。

昔からある柄ですが、

個人的には和室らしい部屋にするなら

畳に一番合っているな~

なんて勝手に思っています(^-^;

 

2件目は、A様邸の畳の表替え作業を

させていただいた様子です(^-^)

【before】

【after】

6帖

国産糸引表を使用して縁はノーブル10を使用しています。

ノーブル10はグリーンと白の洋風な

チェック柄になっています☆

 

3件目は、H様邸の畳の表替え作業

の様子です!

【before】

【after】

国産麻綿表で表替えされています。

縁は嵯峨野33を使用していて

ピンク系の優しい部屋になっています。

H様の娘さんが里帰り出産されるという事で、

畳の表替えを依頼したという事でした(*^-^*)

赤ちゃんも快適ですね(*^-^*)♡

S様、A様、H様どうもありがとうございました♡

 

他に2件あったんですが、

横水町のK様邸の縁なし畳のafter画像がぶれてしまい

社長が撮影ミスをして落ち込んでいました(^-^;

掲載許可もくれていたのに

掲載出来なくなりました。

K様すみません~。。。

 

残り1件は今週か来週までにupします(^-^)